We searve!

活 動 報 告


カーブミラー清掃

平成29年9月30日(土) カーブミラー清掃
 廿日市市宮島でカーブミラーの清掃活動を実施致しました。交通信号もない宮島町内ですが、カーブミラーは多く存在します。秋晴れの中宮島学園の児童生徒とライオンメンバーで133面のカーブミラーを清掃いたしました。


施設慰問

平成29年9月28日(木) 廿日市市佐伯せせらぎ園
 今年も大野地区芸能グループの皆様とライオンメンバーで慰問を行ないました。入居者デイサービス利用者約110名のお年寄りの方に歌や踊りで、大変盛り上がりました。楽しいひと時を過ごしました。


最終ちゅーピープール招待

平成29年8月4日(金) 廿日市市ちゅーピープール
 廿日市市の児童養護施設の児童26名、先生8名、メンバー15名。今年もプールに招待しました。猛暑の中、園児は元気にプールで大はしゃぎ。Lメンバーと一緒にお弁当を食べたり、お話したり、楽しいひと時を過ごしました。



蘭陵王像清掃

平成29年7月26日(水) 廿日市市宮島口桟橋ロータリー付近
 宮島口ライオンズクラブの30周年の時に当クラブが寄贈しました廿日市市宮島口桟橋の蘭陵王像を清掃致しました。
ますます廿日市市を訪問してくださる方が増えることをお祈り致します。。



1330回最終同伴例会

平成29年6月28日(水) 廿日市市宮浜グランドホテル 
 廿日市市の宮浜グランドホテルにて、最終同伴例会を行ないました。懇親会アトラクションでは南一誠の歌謡ステージが盛大に行われました。



626薬物乱用防止運動

平成29年6月25日(日) 廿日市市ゆめタウン 
 廿日市市のショッピングセンターゆめタウンにて、廿日市市内の高校生、警察署、薬剤師、廿日市ロータリークラブ、廿日市ライオンズクラブ、宮島口ライオンズクラブの合同で薬物乱用防止を訴えました。近年薬物乱用の低年齢化が問題となっております。正しい知識と判断を訴え、薬物乱用の撲滅して参ります。



おおのみんなのまつり 防災コーナー出店

平成29年6月11日(日) 廿日市市小田島公園 
 廿日市市の小田島公園にて、廿日市市消防局のご協力のもと、防災に関するコーナーを出店致しました。

防災クイズ、煙体験コーナー、紙芝居コーナーを出店し、一人でも多くの方に災害等の被害を抑えることの大切さを知って頂くよう訴えて参ります。



家族例会

平成29年5月21日(日)笠戸島
 山口県の笠戸島にて、家族例会を開催致しました。



ライオンズクエストワークショップ

平成29年1月5日(木),6日(金) 大野市民センター 
 廿日市市の大野市民センターにて、島田裕子講師と廿日市市大野東小中学校の教師を招いて、ワーショップを開催致しました。アカデミースキルが重視されがちな中、ライフスキルの重要性を訴えました。



佐伯せせらぎ園慰問

平成28年9月8日(木) 13:00〜15:00 佐伯せせらぎ園 
 宮島口ライオンズクラブ主催の、社会福祉法人さつき会さいきせせらぎ園に入園されている方のもとに、9月8日大野芸能マネージメントの皆さんと共に慰問に参りました。踊りあり、歌あり、1時間という短い時間でしたが皆様の手拍子あり、しかも最後にはアンコールまであり、非常に盛り上がり和やかで楽しい時間を共に過ごさせていただきました。



宮島口蘭陵王像周辺清掃

平成28年8月24日(水) 廿日市市宮島口
第二例会の前に、廿日市市宮島口の蘭陵王像周辺を清掃致しました。



宮島花火大会救護班設置

平成28年8月11日(祝) 廿日市市宮島
廿日市市宮島の宮島花火大会において救護班を設置致しました。



ライオンズクエストワークショップ

平成28年8月8日(月)9日(火) 廿日市市平良小学校
廿日市市平良小学校にて、講師と廿日市市の小中学校の教師を招いて、今年2回目のワーショップを開催致しました。



ちゅーピープールご招待

平成28年8月1日(月) ちゅーピープール
廿日市市の児童施設の先生と生徒を廿日市市のちゅーピープールに招待致しました。天気も良く楽しい一日を過ごしました。



新会員入会式

平成28年4月13日(水) 廿日市市佐伯中央農協
第1301回例会にて新会員のL西川博明の入会式を行ないました。今後のご活躍をお祈り致します。



法話会

平成28年4月8日(金) ひまわり
廿日市市デイサービス施設ひまわりで法話会を開催致しました。



ワークショップ開催

平成28年1月5日(火)、6日(水) 廿日市市佐伯中央農協4階講堂 
北山敏和講師を招いて、廿日市市の佐伯中央農協4階講堂にて、クラブ主催のワークショップを2日間開催致しました。
廿日市市内の小中学校の教師の方にライフスキル教育プログラムを受講していただきました。実践型の講義で、皆様熱心にまた、楽しく聞き入っておられました。



車椅子散歩

平成27年10月24日(土)廿日市市洗心園 
廿日市市にて、大野中学の生徒とクラブメンバーで洗心園に入所されている方を、車椅子を押しながら、洗心園の廻りを散歩致しました。和やかな時間を過ごすことができました。



法話会

平成27年10月22日(木)廿日市市光明寺 
宮島口ライオンズクラブ主催で、廿日市市光明寺にて、渡邊哲真氏を講師に
法話会を開催致しました。



薬物乱用防止の啓発チラシ配り

平成27年10月8日(木)廿日市市の高等学校中学校にて 
廿日市市内の高等学校、中学校数校にて登校中の生徒へ薬物の危険性について訴えました。昨今危険ドラッグによる事件事故が増えており、若年者にも魔の手が襲っています。ドラッグ撲滅に勤めて参ります。


カーブミラー清掃

平成27年10月3日(土)廿日市市宮島 
ライオンズクラブ奉仕デーの一環として、毎年実施している廿日市市宮島町内のカーブミラー清掃活動を実施いたしました。
交通信号もない宮島町内ですが、カーブミラーは数多く存在します。秋晴れの中、今年はクラブ会員のみで157面のカーブミラーを1件でも交通事故が減少することを願いながら清掃致しました。清掃し終えて、参加会員よい汗と共に帰宅しました。